こんにちは、自費出版の三恵社です。

 

ロンドン五輪も近づいてきました。連日ニュースで取り上げられていますね。

イギリスには政府公認の賭け屋があって、何かとおかしな賭けが話題になっていますね。

今回はそんな記事から

[ロンドン 23日 ロイター] ロンドン五輪開催を目前に控えた英国のブックメーカー(公認賭け屋)は、モップのようなヘアスタイルで知られていたジョンソン市長の髪が、27日の開幕式で聖火が燃え移って焼けるかどうか賭けを行っている。

老舗ブックメーカーのウィリアムヒルは、そのオッズを67倍としていた。しかし、市長が今週に入って散髪したことで、オッズは101倍まで引き上げられた。

これについて、ウィリアムヒルの広報担当者は「市長がいつの間にか散髪していたとは知らなかった。火が付く可能性が低くなった」と話している。

市長が開幕式で実際に聖火を運ぶかどうかは明らかになっていない。

(毎日.jp 2012年07月24日 14時12分より引用)

もうなんでもありですね。

「その他開会式にUFOが出現するか。」とか「聖火が雨で消えるか。」などといったものまであるそうです。

国民性といいますか、ユーモアがありますね。

こんなネタを集めた自費出版があってもおもしろいかもしれませんね。

久しぶりに、林望の「イギリスはおいしい」でも読み直したくなってきました。

 

自費出版の三恵社
http://www.sankeisha.com/
http://www.jihisyuppan.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.