こんにちは!
自費出版の三恵社の大窪です。

今日は大雨でした。
台風の影響とのことですが、こんな遠くに!と思うくらい台風の影響は出るのですね。
とても協力な台風だったようで、被害が出ないか心配です。
しかも最近の雨って、すごく局所的な雨が多いと思いませんか?
ゲリラ豪雨とはよく言ったものです。
車で走っていて、やや小降りで、道もまだ乾いていますから、
「空も暗くなってきたから、そろそろ降るんだなぁ」
と思っていると、左側の数百メートル先は霧がかかったように霞んでいます。
あそこは大雨でした。
今日の午後の風景です。
こんな風景は、昔ではめったにありませんでしたが、最近はよく見ますね。
雨に関する出版もたくさん出ていますが、誰かこのゲリラ豪雨を正確に予想できないのかと思います。
やはり難しいのですね。
出かける時も気をつけなくてはいけませんね。
今日は車には傘が積んでありましたので助かりましたが・・・
外を傘もなしで走っている自転車がかわいそうになってきます。
みなさんも気を付けてください。

 

出版の三恵社
http://www.sankeisha.com/
http://www.jihisyuppan.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.