こんにちは! 出版の三恵社です。

 

運動会シーズンですね。近所の学校でもやっていました。

運動に関する出版は三恵社でも出していますが、運動会でどうやったらいい写真が撮れるのかという本はないのでしょうか?

 

今や運動会でなくてはならないのはカメラですね。

ビデオカメラは当たり前で、カメラも一眼デジカメなど本格的なカメラが増えてきました。

それも1台だけでなく、2台も3台も持っている人もいますね。

 

このシーズンには定番ですが、今朝のテレビでも「運動会でどうやっていい写真を撮る」といった内容がやっていました。

 

運動会の観覧席の風景はスゴイですね。

カメラが並んでいます。それも朝の6時から並んで場所取りなど、お父さんは大変ですね。

 

 

私もよく撮りますが、自分なりのいい写真の撮り方です。

 

一眼など本格的なものではなく、いわゆる普通のデジカメですが、撮影の時は、半分くらいはファインダーや画面をのぞきません。

初めのころはフレームから外れたりすることも多かったのですが、慣れるとけっこうおもしろい写真が撮れますよ。

実際に見ているタイミングでシャッターを押しますので、時差が少なく、アングルが少し斜めになったりもして、かえって躍動感のある写真が撮れたりもして面白いです。

お試しあれ。

出版の三恵社 http://www.sankeisha.com/academic/index.php http://sankeisha.fpage.biz/ http://www.jihisyuppan.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.